« 新3兄弟! 嬉しいな・・・ | トップページ | 世の中の役に立ちたい! でも・・・ »

2006-02-03

熱い! 若者!

経営支援会社の28才の若者と食事をした。

彼の熱い語りに、久しぶりに感動した。


「失礼な言い方かもしれませんが、
 ヘッドハンティング会社の人たちは
紹介先の会社のことを殆ど何も知らないで
 人を送り込んでいる。

 僕らは、企業の経営支援をしながら、
 人を送り込んでいて、その会社の成長を
 真剣に支えながらやってるんです。

 ヘッドハンティング会社の人たちは、
 人材に対して、そこまで言えないでしょう。

 僕は、N社を株式上場させたいんです。」


「痛いところを突かれたなぁ・・・。
 でも、この仕事18年の僕の眼力も
 なかなかのもんだよ!」

と心の中で思いながらも、それよりも、
熱く語る彼に感動してしまった。

「そうかー、そんな見方もあるよなぁ・・」

と、短時間だったが、彼から学ぶ事も
たくさんあるように思った。


彼が、僕の年令になったら、どうなって
いるだろうか?

凄く楽しみだ!!!

実は、僕もこの仕事を始めたときは、
結構熱く語っていたようで(今も?)、


「北田君、そんなに熱くならなくても!

 もう少し軽く話した方が良いよ。

 熱くならなくても、言っている意味は
 よくわかるから!」

・・・とある人に言われたことがあった。


でも、僕は、彼にはそう感じなかった。


「もっともっと熱くなれーー!!!」

|

« 新3兄弟! 嬉しいな・・・ | トップページ | 世の中の役に立ちたい! でも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/8485552

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い! 若者!:

« 新3兄弟! 嬉しいな・・・ | トップページ | 世の中の役に立ちたい! でも・・・ »