« 今年も1年間、どうもありがとうございました! | トップページ | 初売りバーゲンと初仕事! »

2006-01-01

新年明けましておめでとうございます!

060101_095707_M


今年は、和歌山の実家で新年を迎えています

早速、村の氏神様に初詣に行ってきました。
村を眺められる、ちょっと小高いところにあって
子供の頃によく遊びました。

都会の初詣とは一味も二味も違い、静かで
空気も綺麗で、気持ちも新たに仕事に
取り組めそうです。

060101_095733_M


さて、HPでもご挨拶させていただきましたが、
お陰様で今年で設立10周年を迎えます。

人材ビジネスの業界に入ったのが、30才の
時なので、延べ18年目になります。

こんなに長くやって来たのは、この仕事の
どこかに僕自身が面白さを感じているからだと
思います。


一つは、いろんな人からいろんな事を
教えてもらえることです。

僕自身では体験できないことも、
「なるほど! そうか! そうだったのか!」
ということをたくさん教えてもらえます。

全て僕の肥やしになります。


一つは、大好きな会社に大好きな人を
紹介できた時の快感がたまりません。

僕自身が、「この会社で、この社長さんの下で
働いて見たいなぁ・・」と思うことも多いけれど、
今までの経験や実績を考えた時に、「自分じゃ
なくて、もっと適任者がいて、その人に転職して
もらった方がいい!」と思うのだ。

僕の代理で転職してもらっているような気分に
勝手になっています。


一つは、いろんな社長さんの本音が聞けたり、
マスコミなどで作られたイメージとは異なる
本当の姿を知ることができます。

僕らの仕事で大切な事の一つに、
「事実を伝える、正確に伝える、・・・」
ということがあると思います。

その企業で働いたわけではないので、
全てを知っているわけではありませんが、
その精度を限りなく100%に近づけるために
社長さんと本音で話すことは、とても重要な
ことなのです。


まだまだ、いろいろありますが・・・。


今年も、

一生懸命に会社を成長させようと頑張っている
社長さんに、そういう会社で一生懸命働きたいと
思っている人材をたくさん紹介したい!

社長さんとも、人とも、本音でトークしたい!


よろしくお願いします!!!

060101_095901_M


  

|

« 今年も1年間、どうもありがとうございました! | トップページ | 初売りバーゲンと初仕事! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/7939532

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けましておめでとうございます!:

« 今年も1年間、どうもありがとうございました! | トップページ | 初売りバーゲンと初仕事! »