« 川越から敦賀へ | トップページ | ぶさいくだったミッキーマウス »

2006-01-31

誠意がないのか? 能力がないのか?

1部上場企業の管理本部長の話。

自分の部下の総務課長に仕事を依頼するのだが、
いつまで経っても返事も、相談もなく、・・・。

「あれ、どうなった?」と聞くと
「あっ やります!」という返事・・・。

だけど、いつまで経っても、アクションを起こさない。

管理本部長は、ついに、堪忍袋の緒が切れて、

「君には、能力がないのか?
 誠意がないのか、どっち?」

と聞くと、黙り込んでしまったらしい。


「誠意がないのなら、今すぐ辞めてくれ!
 能力がないなら、一緒に考えようよ!」

と話したところ、すぐにアクションを起こして
くれたと言う。


皆さん、誠意を持って仕事に取り組んでいますか?

|

« 川越から敦賀へ | トップページ | ぶさいくだったミッキーマウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/8427522

この記事へのトラックバック一覧です: 誠意がないのか? 能力がないのか?:

« 川越から敦賀へ | トップページ | ぶさいくだったミッキーマウス »