« ヘタな推理小説より面白い! | トップページ | 誠意がないのか? 能力がないのか? »

2006-01-29

川越から敦賀へ

この1週間は慌しかった。
週初めに、川越の会社に訪問して、名古屋、
京都、滋賀、大阪、兵庫、そして、今夜は
敦賀・・・。

企業訪問、転職相談、挨拶、その合間に
携帯電話、Eメール、・・・。

すっかりブログを忘れてしまうほど、
いろんなことがあって、あっと言う間でした。


「量産品の設計をアウトソーシングして、
 社内では、研究開発に重点を置きたい。」

「株式上場を目前に控え、さらなる事業拡大、
 人材の強化を図りたい。」

「勤務地の問題で、なかなか良い人材が
 取れない。」


「家族が病気になり、その看病のために
 会社を辞めなければならなかった。」

「勤務時間が不定期で、体調を壊してしまった。」

「契約社員としては、最高のレベルの給与に
 なったが、このままでは、これ以上頑張っても
 給与が上がらない。」

「社長の学歴主義の考え方に納得が行かない。」


僕らの仕事は、動けば動くほど、新しい出会いが
あって、会った企業、人、それぞれの悩みがあって、
何が正しいのか、間違いなのか・・・?

みんなそれぞれ一生懸命なんだと、つくづく思います。

|

« ヘタな推理小説より面白い! | トップページ | 誠意がないのか? 能力がないのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/8403910

この記事へのトラックバック一覧です: 川越から敦賀へ:

« ヘタな推理小説より面白い! | トップページ | 誠意がないのか? 能力がないのか? »