« MONSTERS | トップページ | ベストセラーは売れない!? »

2005-12-21

1時間しか寝てないんです!

最近、毎日出社する時に、エレベーターホールで
佐川急便の配達の人と会う。


台車一杯の荷物を積んで、ドアを開けて、
エレベーターのボタンを押して、台車の大きさが
エレベーターの大きさピッタリ・・・、苦労して
押しているのを、僕が手伝うのだが・・・。


「最近、毎日会いますねぇ・・」

「1時間しか寝てないんです。」

「年末で配達物が多いんだね。
仕事があるということは、いいことじゃない。」

「でも、限度がありますよ。
ちょっと忙しすぎる・・・。」

「居眠り運転しないでね。」

「はい、ありがとうございます。」

どことなく、辛そうだった。


それにしても、1時間しか寝てないとは・・・。
今の僕には考えられない。
昔は違ったと思うけど、起こされたとしても、
また、眠ってしまいそうだ。


お給料はどれくらいなんだろう?
時給はどれくらいなんだろう?

大変そうだから、辞めて行く人も多いんだろうなぁ・・・。

でも、こういう仕事こそ必要だから、仕事がなくなる
ことはないんだろうなぁ・・・。

あとは、体力がどこまで続くか・・・。

いつも何も考えないで、宅配便を頼んでいるが、
少し考えさせられました。

|

« MONSTERS | トップページ | ベストセラーは売れない!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/7763533

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間しか寝てないんです!:

« MONSTERS | トップページ | ベストセラーは売れない!? »