« 人材紹介会社はベンチャー??? | トップページ | 消防ホースから出てくる大量の水を、一気に飲むよう »

2005-12-28

休みは元旦1日だけ!?

となりのビルを見ると、みんなで大掃除の真っ最中!
きっと明日から休暇に入るのだろう。

当社も「お掃除名人?」の道明取締役の活躍で
すでに大掃除を終え、打上げ食事会を待つ
ばかりとなっている。

051227_114258_M

「なに!? うちの会社は休みなんてないぞー!」
・・・とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんね。

特に、小売・流通、金融、サービスなどの業界は
なかなかお休みを取れないのかもしれない。

実は、普段仕事が忙しくて、なかなか会えない人には
お休み期間中に、なんとか時間を作ってもらおうと
連絡をしたのだが・・・。

メーカーでマルチメディア機器を開発しているNさん。

最近、新商品を発表して大反響があり、益々仕事が
忙しくなって、毎日最終電車で帰宅、僕へのメールは
いつも午前2時~4時・・・?

Nさんは、一体いつ寝ているんだろう?
ストレス発散はどうしているんだろう?
   ・・・

「お正月は、1日しかお休みが取れないので
 2日に会社をちょこっと抜け出しますから・・・」

・・・と、Nさんからのメール。


「申し訳ないなぁ・・、体調は大丈夫なんだろうか?」
・・・と僕は心配しているが、きっと、Nさんは、
けろっとした笑顔で現れるに違いないと思う。


Nさんや、お休みを取れない人には申し訳ないが、
明日29日から来月4日まで、僕らはお休みを
いただきます。


でも、メールは毎日チェックしますから、
休み期間中でも遠慮なくメールをくださいね!

お急ぎの人は、携帯にお電話ください。

それでは!

|

« 人材紹介会社はベンチャー??? | トップページ | 消防ホースから出てくる大量の水を、一気に飲むよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/7875663

この記事へのトラックバック一覧です: 休みは元旦1日だけ!?:

« 人材紹介会社はベンチャー??? | トップページ | 消防ホースから出てくる大量の水を、一気に飲むよう »