« 名古屋が、かなり面白い! | トップページ | 初対面の印象とは・・・ »

2005-11-07

専務の後任?

「専務が、社長の思ったように動いてくれないので
 後任を探しています・・・」

・・・とヘッドハンティング会社に言われたのだけれど、
いざ入社してみると、ポジションは、専務付き、
いろんな提案をしても、専務は知らん顔、言うのは
「もっと、うちの業界の勉強をしなさい・・」、
社長に相談に行けば、「専務と相談してくれ・・」・・と。

疲れた感じで、相談に来たTさん。

社長は、最初から専務を変えるつもりはなかったん
だろうな・・って、僕は思う。

それを迂闊にも信じてしまったTさんにも甘さはあるが、
その気もないのに、採用してしまった企業側の責任は
どうなるのか? ヘッドハンティング会社の責任は?
いろいろ考えてしまう。

きっと、お互いに何か事情があったのだろう・・・。

本当にいろんなことがある。この仕事をしていると・・・。

|

« 名古屋が、かなり面白い! | トップページ | 初対面の印象とは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/6945970

この記事へのトラックバック一覧です: 専務の後任?:

« 名古屋が、かなり面白い! | トップページ | 初対面の印象とは・・・ »