« 社長ブログで1位!!! | トップページ | 流されるのも大切な能力! »

2005-11-01

社長の右腕は難しい!

「社長の右腕になれる人を探して欲しい!」

僕らの所に、こういう求人がたくさん寄せられます。

殆どは、社長さんが孤軍奮闘していたり、急激に
事業が伸びて、社長が全てに関与できなくなって
来ている時だったり、逆に、事業に行き詰まり感が
出てきている場合だったり、・・・etc. 求人の
理由は様々だ。


先日、ある人に、
「E社が社長の右腕を探してるんだけどどう?」
と話したところ、

「社長の右腕という求人は、難しいよなぁ・・って
仲間と話しているんです。なんだかんだ言っても
社長の意向に左右されることが多く、なかなか
自分の思い通りにならない・・・。
自分で独立した方がいいよね・・・」

そうです。それが当たり前なんです。

社長の右腕と言うのは、誰にでも簡単にできる
仕事ではない。

時には自分を押し殺したり、社長と議論を
しなければならなかったり、・・・。

いろんな経験・知識も、人を見る目も、実行力も
信用される人柄も、必要とされる。

え? 難しいことばかり? いえいえ!

なぜ「社長の右腕」という仕事は面白いのでしょう?

|

« 社長ブログで1位!!! | トップページ | 流されるのも大切な能力! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/6813985

この記事へのトラックバック一覧です: 社長の右腕は難しい!:

« 社長ブログで1位!!! | トップページ | 流されるのも大切な能力! »