« 社長の平均年齢は、51.7才!? | トップページ | 新卒 悪の3K »

2005-11-17

お父さんは、メカニック!

先週、相談に来られたSさん。
某ネット系の会社で、法務のお仕事をされている。

何となく緊張した面持ちなので、趣味の話をしたところ、
小学生の息子さんが、ラジコンカーの日本選手権に
出場すると言う。

「キッカケは何ですか?」

「息子と2人で、車のプラモデルを作って楽しんでいたけど、
 動かないのがつまらなくなって、ラジコンカーを買うことに
 なったのだけれど・・・。

 遊ぶようになると、自分よりも息子の腕前がグングン
 上達して・・・。

 結局、私は、操作するのを諦めて、息子に・・・。
 息子は全国大会になるまでに・・・。

 私は、メカニックを担当しています。

 大会の参加費用は、20万円で、銀行口座から
 降ろしてきました。

 今週は、休暇を取っています。」


実に楽しいそうに、生き生きした表情で話してくれた。

趣味の話をして良かった・・・。


Sさん、応援しています。 頑張ってくださいね。

|

« 社長の平均年齢は、51.7才!? | トップページ | 新卒 悪の3K »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/7163948

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんは、メカニック!:

« 社長の平均年齢は、51.7才!? | トップページ | 新卒 悪の3K »