« 「きただの転職相談室」開設! | トップページ | フィリピンに永住しませんか? »

2005-11-30

仕事が楽しいなんて、思ったことがない!

ITベンチャーの営業をやっている若者に会った。


「仕事が面白くなくなった」

と、自分が尊敬している凄く仕事ができる
先輩マネージャーに相談したら、

「仕事が楽しいだなんて、思ったことはない!」

という返事が返ってきて、ショックを受けたらしい。


あんなに活躍しているのだから、きっと楽しいはずだと
思っていたのに・・・。


仕事は楽しい時ばかりじゃない。

売上げが上がらなかったり、トラブルが発生したり、
お客さんや上司に叱られたり、仕事を放ったらかして、
逃げ出したいこともある。

長い長い人生、サラリーマン生活、いや、経営者に
なっても、悩みは尽きない。

その都度、周りの人達に助けられたりしながら、
乗り越えて行くのだけども・・・。


仕事はいつも楽しいものだ・・・とか、
楽しくなきゃいけない・・・とか

・・・思っていると、楽しくなくなった時が大変・。

「楽しくないものだ!」 と思っておけば、
いろんな問題も頑張ってクリアして行けるし、
本当に嬉しいことがあれば、その楽しさも
倍増・・・いや、もっともっと楽しく感じるのだ。


そういう僕は・・・・というと・・・


人材スカウトの仕事は、トータルで考えて
楽しいと思っている。

いや、楽しいと思わないとやっていられない。

いろんな経営者や人に会えて、その人達から
いろんなことを教わることができる。

自分じゃ経験できないことを、たくさん教えて
もらえる。そんな楽しさがある仕事だと思う。


でも、局面局面では、いろいろ辛いことが多いし、
不安に襲われることも多い。

この人は、この会社に転職して本当に活躍して
くれるのだろうか?

この会社は、転職で迎え入れた人を、大切に
使ってくれるのだろうか?


悩んでばかりいたら、キリがないですね。

そこは、究極の前向き志向で乗り越えて
行きたいと思うのだ。

|

« 「きただの転職相談室」開設! | トップページ | フィリピンに永住しませんか? »

コメント

The mortgage loans are very useful for guys, which would like to ground their own business. As a fact, that is not really hard to get a financial loan.

投稿: MindyMontgomery30 | 2011-07-30 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/7398741

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が楽しいなんて、思ったことがない!:

« 「きただの転職相談室」開設! | トップページ | フィリピンに永住しませんか? »