« B型人間は大嫌い!? | トップページ | 社長の平均年齢は、51.7才!? »

2005-11-15

人の元気に酔う幸せ。

日本リガメントという会社の方から、
芋の元気」という芋焼酎を頂いた。

元気の素プロジェクトが、世に送り出した
オリジナル品らしい(非売品)。

僕がドキっとしたのは、箱に張られたラベルに
書かれていた

「人の元気に酔う幸せ。」

という言葉だ。


人材ビジネスに携わる人間の気持ち、いや、
僕だけかもしれないが・・・。

「たくさんの人の元気に酔ってみたい!
自分の元気でたくさんの人を酔わせてみたい!」

・・・と、僕も思うのだ。


そして、タイトルの下に以下の文章が・・・。

「人材ビジネスを展開しながら、私たちは知りました。

人は誰もがいいところを持っている。
頑張れるかどうかは、それに本人が気づいているか、
周囲から認められているかどうか、であると。

ああ、やっぱり元気だ。
求められているのは、「元気の素」だ。

大地から養分をもらって、おおらかに育った芋たち。
焼酎に姿をかえ、こんなにも芳しく、深い味わいで
教えてくれた。

お手本は、大地にしっかり根を張っていました。」

(以上、そのまま、引用させていただきました)


日本リガメントの社長に会ってみたくなった。

|

« B型人間は大嫌い!? | トップページ | 社長の平均年齢は、51.7才!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/7116045

この記事へのトラックバック一覧です: 人の元気に酔う幸せ。:

« B型人間は大嫌い!? | トップページ | 社長の平均年齢は、51.7才!? »