« お陰様で、設立9周年 - 業界に入って18年目 | トップページ | 二人の面白い社長! »

2005-10-16

なぜ、出たトコ勝負?

「ブログのタイトルが、なぜ『出たトコ勝負!』なのですか?」
初めて聞かれました。

ブログを始めた時に、社員が決めてくれました。
確かいくつかの候補があったと思うのですが、
何の迷いもなく、これに決めた記憶があります。

社員も、もちろん僕も、「イメージにピッタリ!」と思った
からだと思います。


今まで、出たトコ勝負!をたくさんやって来たなぁ・・・。
富士通をやめた時、独立した時、日頃の仕事も、etc.

でも、全く何も考えないで、出たとこ勝負に挑んでいる
わけではありません。

もちろん、いろんな計画を立てますし、考えうる全ての
ことを想定して、その対策も考え、メリット・デメリットを
比較し、・・・。

でも、どんなに考えても、完璧!ということは絶対に
ないと思うのです。どんな場面でも、特に、自分が
経験したことがない場面では、予想できないことが
いっぱい発生します。

その時に、自分が対応できるように、
気分は、いつも『出たトコ勝負!』なのです。


今日は、少し自分のことを美化してしまいました。
(すみません・・・。)

明日からも、きっと、出たトコ勝負に臨みます。

|

« お陰様で、設立9周年 - 業界に入って18年目 | トップページ | 二人の面白い社長! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/6432318

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、出たトコ勝負?:

« お陰様で、設立9周年 - 業界に入って18年目 | トップページ | 二人の面白い社長! »