« 二人の面白い社長! | トップページ | IT業界のリーバイストラウスを目指せ! »

2005-10-21

初めてです! 経歴書無しで・・・

「初めてです! 経歴書を出していないのに
会ってもらえる人材会社は・・・。驚きました。

どこの人材会社も、『履歴書と職務経歴書を
先にお送りください。』と言われます。」


僕たちは、次に該当するような人は、経歴書が
なくても、お会いするようにしています。

1)すでに面識がある人

  今までに、当社スタッフ又は僕と面識が
  ある人は経歴書がなくてもお会いさせて
  いただきます。

  ・交流会で名刺交換した
  ・大学の先輩・後輩
  ・以前の会社で知り合った
  ・仕事で関連で知り合った
    ・・・

2)どなたかからの紹介でコンタクトしてきた人

  当社スタッフ又は僕と、以前にお会いした
  ことがある人からの紹介の場合、
   
  「Aさんから、オフビートのことを聞きました。」
  
  と具体的な紹介者名を教えていただければ
  お会いさせていただきます。


3)転職しようかどうか、まだ、悩んでいる人

  必ずしも、転職することを決めていなくても
  お会いさせていただきます。

  ・世の中の状況はどうだろう?
  ・自分のキャリアは、どう評価されるのだろう?
  ・自分が転職する場合、具体的にどういう情報
   又は選択肢があるのだろう?
  ・実際に転職した人の事例を聞きたい?
      ・・・
  
4)初めて又は2度目の転職を考えている人

  転職回数が多くなると、残念ながらご紹介が
  難しくなっています。転職が3回目以上の方は、
  事前に経歴書を頂戴しています。

  転職が2度目までの人は、事前に経歴書を
  いただかなくても、お会いさせていただきます。


いろいろ面倒なことを言って申し訳ありません。

1)~4)に該当する人からのコンタクトを心待ちに
しています。

|

« 二人の面白い社長! | トップページ | IT業界のリーバイストラウスを目指せ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/6494426

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてです! 経歴書無しで・・・:

« 二人の面白い社長! | トップページ | IT業界のリーバイストラウスを目指せ! »