« 全てを任せてくれると言ったのに・・・ | トップページ | 凄い! 100回記念 F+Sフォーラム »

2005-10-10

僕のブログでいいのかな?

business_blog_L

ついに、僕のブログが紹介された本が出版されました!

確か7月頃だったと思う。

フリーライターの方から、

「武井一巳さんが、ビジネスブログについての本の
出版を計画しているので取材させてもらえませんか?」

という電話があった。

武井さんという人を僕は知らなかったし、そもそも、
「なぜ、僕のブログなの?他にも凄いブログが
一杯あるのに・・・・。」という疑問が・・・。

でも、会社のPRになるだろうし、有名な会社の
社長さん達は、そんな取材に「無料」で応じて
いられないだろうし、何でも体験してやろう!
ということで気楽にOKした。

取材は1時間程だったが、要所要所をしっかり
インタビューしてくださり、出来上がった原稿は
僕のイメージにピッタリに近いものだった。

「ところで、いつ頃出版されるんですか?」

「8月中旬を予定していますが、9月になるのか、
10月になってしまうかも・・・。場合によっては、
出版されないかも・・・。」

「えー! 取材を受けたのですから、必ず出版
してくださいよ!」

そんな会話を交わして、待ちに待った出版でした。


自分や会社のことが、本に載るのは何となく
こそばゆいというか、ワクワクするというか、
自分には、お金は全く入って来ないが、
できるだけたくさんの人に読んでもらいたいと
思うのだ。

そして、いろんな意見をたくさんもらえたら、
凄く嬉しいのだ。

このままで良いと思っていないし、他の社長さんの
ブログとは一味違ったものにしたいと思うし、
どんどん進化させていきたいと思っている。

このブログを読んでくださった皆さん、初めての人も
以前から読んで下さっていた人も、是非、今後とも
よろしくお願い致します。


最後に、この本のサブタイトルが気になります。

「成功した会社のブログをヒントにする・・・・・」

決して成功していませんから!
これからです! これから!

皆さんのご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

|

« 全てを任せてくれると言ったのに・・・ | トップページ | 凄い! 100回記念 F+Sフォーラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/6337049

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のブログでいいのかな?:

« 全てを任せてくれると言ったのに・・・ | トップページ | 凄い! 100回記念 F+Sフォーラム »