« 燃え尽き症候群・・・ | トップページ | 全てを任せてくれると言ったのに・・・ »

2005-10-07

さすが、いい社員がいますねぇ!

「いやー、いい物作るなぁー・・と思っていたら
 おたくの会社には、キラッと光る社員が
 たくさんいらっしゃいますねー!
 さすがです!」

経営者は、社外の人に、自分の会社の社員の
ことを褒められると嬉しいですよね。
自分が褒められるよりも嬉しい。


ある社長さんが言っていた。

「社員のことを褒められたことないんです。
 いろんな会社に行くと、あんな社員がいいなぁ・・
 なんて思っちゃうんです。」

僕が答える。

「そんなことないですよ。
 Dさんっていいじゃないですか!」
 Tさんも、Kさんも・・・」


「灯台下暗し」というか、
「隣の芝生が青く見える」というか、
なかなか身内の良い所が見えないと言うか、
身内にはついつい厳しい目で見てしまう。


僕はどうかって?
もちろん、褒められたことがありますよ。
嬉しかったです v(^O^)v

|

« 燃え尽き症候群・・・ | トップページ | 全てを任せてくれると言ったのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/6294179

この記事へのトラックバック一覧です: さすが、いい社員がいますねぇ!:

« 燃え尽き症候群・・・ | トップページ | 全てを任せてくれると言ったのに・・・ »