« CFOは真面目な人がいい! | トップページ | キャディさんも派遣の時代! »

2005-09-08

男性の助産婦(士)さんはいない!?

050907_222546_M

昨夜は、久しぶりに東京タワーの近くで食事。

いつもお世話になっているVSNの吉田さんに
誘われて、ベンチャーの社長さん達も含めて
7人でワイワイガヤガヤ、情報交換会でした。

仙台で創業されたご夫婦。 
「北田さん、一度お会いしていますよ・・・。」
「あっ! 2年前に、宮城県ITベンチャー研究会の
お手伝いをしていた時に!」
世の中・・本当に狭い!

このご夫婦の知合いの助産婦さんもいました。
助産婦さんは全国で3000人しかいないらしいです。
しかも、国家試験は女性しか受験できなくて、
学校には、男性もいるらしいのですが・・・。

今までに500人の赤ちゃんをとり上げたそうです。
いいお仕事だなぁ・・・。

実は、僕の母親は、助産婦でした。
朝起きると、父も母もいなくて、朝ご飯と
「これを食べて学校に行きなさい。」という
置き手紙が、テーブルに置いてある。
「どこかのお家で、赤ちゃんが生まれるんだ・・」
って、子供ながらに思っていました。


そうそう、言い忘れました。
食事をした「GARB pintino」は、吉田さんの
お友達(佐藤さん)のお店らしいです。

なかなかいいですよー。
行ってみてください。

|

« CFOは真面目な人がいい! | トップページ | キャディさんも派遣の時代! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/5841013

この記事へのトラックバック一覧です: 男性の助産婦(士)さんはいない!?:

« CFOは真面目な人がいい! | トップページ | キャディさんも派遣の時代! »