« 本日上場しました! | トップページ | 「期待される」から「当てにされる」 »

2005-09-01

プリンは偶然できあがった産物・・・

自由が丘スイーツフォレスト」 を知っていますか?

このテーマパークの仕掛け人である
(株)ナムコの齋藤未来さんにお会いする機会があった。
彼女はいろんな雑誌やテレビで取り上げられたりして
いるので、ご存知な人もいると思う。

これだけ有名なスイーツのお店を集めれば、簡単に
お客さんが入ると思いきや、そう簡単ではないらしい。

「素晴らしいものを素晴らしいと伝えること」の難しさとも
日々格闘していると言う。

「プリンは、船乗りが適当に材料を混ぜたら、偶然でき
あがった産物・・・」

「黒パンは、マリーアントワネットがお嫁に行く時に、
オーストリアからフランスに持って行ったことが
キッカケに・・・」

お菓子にまつわるエピソードも盛り込んで、紹介して
いるらしい。


齋藤さん、本当にありがとうございました。
お忙しい中(多分、分刻みで仕事をこなして行っている・・)、
打合せと打合せの合間をぬって、時間を作ってくださり
感謝!感謝!もう一つ感謝!です。

自信に満ちた齋藤さんを見て、カッコいいなぁ・・・って
思わず思ってしまいました。

また、元気をもらいました。

050831_162046_M


追記 :

齋藤さんは、弊社の藤本仁美が雑誌で見つけて
手紙を書いてアプローチしました。
(なかなかやるねー フジモッティ!)

|

« 本日上場しました! | トップページ | 「期待される」から「当てにされる」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/5737550

この記事へのトラックバック一覧です: プリンは偶然できあがった産物・・・:

« 本日上場しました! | トップページ | 「期待される」から「当てにされる」 »