« 男性の助産婦(士)さんはいない!? | トップページ | 和紙のオブジェ - 心斎橋そごう »

2005-09-10

キャディさんも派遣の時代!

050909_123832_M


4人のティーショットが終わると、打ったボールの
方向に走り出す。登りだろうが、下りだろうが関係ない。
それにしても身軽で、動作も機敏、声も大きい。

「大学生のアルバイト?」と聞くと
「いいえ、社会人です。派遣されて来ているんです。」

ゴルフのキャディさんを派遣している会社があるんだ・・。

よく見ると、派遣で来ているキャディさんは、みんな
写真の格好をしている。
背中には、その会社のURLが書かれている。

僕もゴルフが大好きで、いろんなゴルフ場に行くが
キャディさんにガッカリさせられることも多い。
その点、彼らは、一生懸命、少々のミスも気にならない。
むしろ、清々しく、僕らお客さんを気持ちよくさせてくれる。

「どんな教育を受けているの?」
「ひたすら走ります。お客さんが終わったあとも、
コースを回って、みっちり教え込まれます。」

「他のコースにも行くの?」
「このクラブだけの専属です。」

「やっぱり体育会系?」
「はい、体育会系です!!!」

ホールアウト後のアンケートのキャディさんの評価には、
「大変良い!!!」に○印を入れた。

帰りにコースを見ると、5人のキャディさんが
教育担当と思われる人に連れられて、
コースに出て行った。

キャディさんの派遣、面白いビジネスだと思った。


PS.
1) 背中の写真だけでは、申し訳ないので、
ちゃんと正面から写真も撮らせていただきました。
阿部さんです。

050909_123848_M

2) この日、もう一つビッグニュースが!
  ホールインワンを初めて生で見ました。
  一緒にラウンドした宮脇さんです。
  いいものを見せてもらいました。
  感謝!

|

« 男性の助産婦(士)さんはいない!? | トップページ | 和紙のオブジェ - 心斎橋そごう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/5874460

この記事へのトラックバック一覧です: キャディさんも派遣の時代!:

« 男性の助産婦(士)さんはいない!? | トップページ | 和紙のオブジェ - 心斎橋そごう »