« 経営者からサラリーマンに・・・ | トップページ | 人材の採用と教育は、永遠のテーマ »

2005-09-29

プライドをズタズタに・・・

「過去の経験や自分の考え方にだけに固執して
仕事をしている人は成長しない。

うちの会社に来れば、徹底的にプライドを潰します。
それでも、ナニクソー!悔しい!と思って頑張る人は
入社直後とは違ってくるというか、変化が現れてきて
どんどん会社に貢献してくれるようになる。

そんな人材を幹部候補として登用したり、待遇を
どんどん上げています。

ただ、そんな優秀な人材は殆ど居ないし、中途採用
で来た人の殆どは、2週間で辞めてしまいます。」


僕は、「強烈な社長だなぁー!だけど、言っていることは
的を得ていると言うか、ご尤も!!!」と思ったのだ。

ここまで徹底してやれる経営者も少なくなって
来ているような気がする。


打合せの最後に、

「社員全員にこんなことを言っていては、会社が
成り立たないので、これからは、自分と直接話を
するのは、役員・幹部候補の人達だけにして、
あとは、役員・幹部の人達に任せますから、
是非良い人材を紹介して欲しい!」

と言われた。


うーーん・・・、さーーて、誰がいるかな?

|

« 経営者からサラリーマンに・・・ | トップページ | 人材の採用と教育は、永遠のテーマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/6168549

この記事へのトラックバック一覧です: プライドをズタズタに・・・:

« 経営者からサラリーマンに・・・ | トップページ | 人材の採用と教育は、永遠のテーマ »