« 「期待される」から「当てにされる」 | トップページ | 男性の助産婦(士)さんはいない!? »

2005-09-06

CFOは真面目な人がいい!

ある公認会計士さんから聞いた話。

「ベンチャーの経営者は、自分では株式上場のことが
わからないので、上場経験者を雇って、任せっきりに
なってしまうことが多い。

いろんな施策が上場を目的としたものだけになってしまい、
結果的に、上場後の企業経営に大きなマイナス影響を
及ぼすケースが多く見うけられる。

特に、上場経験があると言って、自分のバリューを
実力以上にアピールし、CFOのポジションに着いた人に
多く見られる・・・。

やっぱり、CFOは真面目な人がいい!」


うーーん、正直、そういう人に会ったこともある。
でも、「何とか株式上場だけをやって欲しい!」と
お願いする経営者がいることも事実だ。

株式上場が、最終目標ではないが、重要な
通過地点であることには違いないのだ・・・。

|

« 「期待される」から「当てにされる」 | トップページ | 男性の助産婦(士)さんはいない!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/5813472

この記事へのトラックバック一覧です: CFOは真面目な人がいい!:

« 「期待される」から「当てにされる」 | トップページ | 男性の助産婦(士)さんはいない!? »