« 話が違う・・・ | トップページ | デラ・ベンチャ-ズ »

2005-09-24

うちの社員は平均40点!

時々、僕はクライアントの社長さんを相手に
偉そうに熱く語ってしまうことがある。
(すみません・・・)

「100点満点の企業もないし、人もいない。

人から企業を見て60点以上であれば良し、
企業から人を見て60点以上で良し!

大切なのは、その60点を80点・90点に
上げる努力をお互いがしようとするかどうか!?
その意志があるかどうか!? ・・・・・なんだ。」


玩具・アニメグッズの販売会社の社長に話した時だった。

「うちの社員は、何か一つ100点の長所を持ってるけど、
いろんな能力を平均すると、40点位です。」


この社長に一本やられた感じだった!!!

|

« 話が違う・・・ | トップページ | デラ・ベンチャ-ズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/6098831

この記事へのトラックバック一覧です: うちの社員は平均40点!:

« 話が違う・・・ | トップページ | デラ・ベンチャ-ズ »