« 志が低い人の方がいい!? | トップページ | 就職ビザが欲しい!!! »

2005-08-12

5000万円と300万円の買い物

「300万円の車を買う時は、試乗をしたり、あちこちの
ディーラーを見て歩いたり、カタログを比較したり、
結構一生懸命考えている。

でも、5000万円のマンションを買う時は、車を買う時と
同じ位の努力はするが、5000万円に見合った努力は
していないように思う。

眺めが良いマンションを購入したと思っていたら、
1年も経たないうちに、目の前に大きなマンションの
工事がはじまったりして・・・。

不動産屋に文句を言っても後の祭り。
土地計画は、自治体に行けば閲覧できますから・・・。

金額に見合った調査が必要なんです。」

・・・と、不動産業界の人が話していた。


高額な買い物は、しっかり調べて、考えて!

|

« 志が低い人の方がいい!? | トップページ | 就職ビザが欲しい!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/5438624

この記事へのトラックバック一覧です: 5000万円と300万円の買い物:

« 志が低い人の方がいい!? | トップページ | 就職ビザが欲しい!!! »