« I am the law! | トップページ | 7月28日は「なにわの日」 »

2005-07-28

車に乗ったことがない人に・・・

ある人に聞いた話です。

自動車メーカーのWebサイト構築を中国の会社に
依頼している会社の社長さんが言っているそうです。

「その会社の人達は、かなり高いスキルを持って
いて、助かっているんだけど・・・。

自動車に一度も乗ったことがない人に、
自動車メーカーのWebサイトを作ってもらうのには
かなりの苦労がある。

150キロのスピードで走っていて、急ブレーキを
掛けたらどうなるか? を知ってもらわなければ
ならない・・・。 」

なるほど!
自分が乗ったこともない物のWebサイト構築・・・。
逆に知らない方が良いこともあるかも・・・。

そんな皆さんの経験もまた教えてくださいね。

|

« I am the law! | トップページ | 7月28日は「なにわの日」 »

コメント

魚を売ったり買ったりしたことの無い人たちにシステムを作ってもらってて非常に苦労しています。
多分システム屋さんのほうも、システムを作ったことの無い人があれこれ言うので苦労しているようです。
でも、システム屋さんが魚を売ったことがあるはずないし、魚屋がシステムを作ったことがあるはずが無いですよね。

要は話し合いが足らんということですかね。

投稿: さかなやおやじ | 2005-07-28 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/5202146

この記事へのトラックバック一覧です: 車に乗ったことがない人に・・・:

« I am the law! | トップページ | 7月28日は「なにわの日」 »