« コールセンターの人集め・・・ | トップページ | 150万アイテム!!! »

2005-07-07

ブログの取材を受けました!

「企業ブログの作り方(仮タイトル)」という書籍の
出版を企画している・・・とかで、取材を受けた。

僕のブログがなぜ取材対象になるのかが、
よくわかりませんが、理由は何であれ、そういう
申込みがあれば、嬉しいものだ。

・なぜブログを作ろうと思ったか?
・ブログを作ってみてその反応は?
・どんな効果が出たか?
・ブログ作りの苦労は? etc.

そう言えば、
「北田社長の写真を載せたり、詳しいプロフィールを
載せることに、躊躇しませんでしたか?」
という質問にハッ!とさせられた。

「そうか!普通は身元を明かさないことが多いんだ!」
なんて、今更ながらに考えてしまった。

でも、僕の仕事は、人の履歴をあずかる仕事。
自分の経歴を明かさないのは、反則ですよね!

本の出版は、8月?いや9月以降になるのかな?
企画が没にならないことを願っています。

最後に、取材に来られたのは「岸田さん」という
女性のライターでした。
「ライターも最近は仕事がなくて・・・。」
とおっしゃっていました。

世の中、厳しいですね・・・。

|

« コールセンターの人集め・・・ | トップページ | 150万アイテム!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/4866751

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの取材を受けました!:

« コールセンターの人集め・・・ | トップページ | 150万アイテム!!! »