« 150万アイテム!!! | トップページ | お金持ちになりたい! »

2005-07-13

社員旅行・・・

ある会社の役員の方との会話です。

「うちの会社は、随分前から毎年海外に社員旅行に行きます。
それも会社のお金で・・・。業績が悪い時もあったと思うんですが、
うちの社長は本当に凄いと思います。」

羨ましいなぁ・・・。
うちの会社も何年か前に沖縄旅行に行ったきりだ・・・と思いつつ、

「最近は、社員旅行を嫌がる人も多いんです。
みんなで行くならその分のお金が欲しいです・・・とか、旅行まで
会社の人と一緒に行きたくない・・・とか、人それぞれなんです。」

「え?本当ですか? 社長は、社員も家族同様に思っていて・・・」

「そう思っているのは経営者の人達だけで、社員は、家族同様なんて
思ってないことも多いです。
社員にとっては、社員旅行もお仕事なんです・・・。」

調子に乗って、そんな会話をしてきたのだが・・・。

僕は、社員旅行賛成派です。

日頃ゆっくり話ができなかったり、何となくうまく行っていない人と
話すと、会社では見ることの出来ない一面を知ったりして、その後の
コミュニケーションに役立ったり、知らない土地に行けば、見識も広がると
思うのです。

あ・・・結局、仕事のためか・・・僕が考えているのは・・・。

皆さんの会社では、社員旅行はありますか?

|

« 150万アイテム!!! | トップページ | お金持ちになりたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/4951766

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行・・・:

« 150万アイテム!!! | トップページ | お金持ちになりたい! »