« 何が不満というわけではないけれど・・・。 | トップページ | 社長からの熱いラブコールがなくなってきた・・・ »

2005-07-01

失敗することを期待される!

なにか可笑しな話のようだが、某大手小売業の社長の話です。

「一つの事業を成功させる陰に、たくさんの失敗がある。
ある意味失敗の連続で、その経験をベースに次の方策を練る。

失敗をたくさん経験した人材の方が、ここぞ!という時に
会社の役に立つ動きができる。ちょっとやそっとで諦めない。

そういう意味で、将来を託したいなぁ・・と思う人材には
失敗して欲しい・・・と期待することもある。」

でも、みなさん、失敗は怖くないですか?
失敗したくないですよね!?
「そんなこと言ったって、失敗すれば昇級が遅れたり、
異動させられたりするのでは・・・?」と思う人もいるでしょう。

でも、やっぱり失敗した人、普通では経験できないことを
経験した人は、強い! 知らないうちに鍛えられているらしい。

お会いした時には、みなさんの失敗談を聞かせてくださいね。

|

« 何が不満というわけではないけれど・・・。 | トップページ | 社長からの熱いラブコールがなくなってきた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/4779083

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗することを期待される!:

« 何が不満というわけではないけれど・・・。 | トップページ | 社長からの熱いラブコールがなくなってきた・・・ »