« 社員旅行・・・ | トップページ | 金脈より人脈!!! »

2005-07-14

お金持ちになりたい!

「お金持ちになる方法・・・なんて言う本を一生懸命
読んでいるような人が、うちの会社に合います。」

昨日訪問させていただいた会社の社長の話。

自分の給料を上げるにはどうすれば良いか?
ビジネスを大きくするにはどうすれば良いか?

常日頃から考えて、アイデアを出して、実行することの
できる人が欲しいと言う。

ソフト開発を担当する人も、経理や人事を担当する人も
自分の仕事だけに拘らず、儲けるためには、何でも
やってやろう・・・という気持ちが必要だと言う。

うーーん、考えてみると、会社に求めることがはっきりして
いて、社員のマネージメントもやりやすいかも? と、ふと
思った。

そういえば、中国ビジネスを展開している会社の社長が
言っていた。

「中国の人達ははっきりしていていい。給料をたくさんくれ・・・と
いうので、じゃこれだけ働け!というと一生懸命やる。
やりがいだとか、安定性だとか、アナログなことは求めて来ない。
だから、マネージメントがやりやすい・・・・。」


皆さんは、お金持ちになりたい!と思って仕事をしていますか?

|

« 社員旅行・・・ | トップページ | 金脈より人脈!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/4969819

この記事へのトラックバック一覧です: お金持ちになりたい!:

« 社員旅行・・・ | トップページ | 金脈より人脈!!! »