« 魂と金儲け ・・・。 | トップページ | 車に乗ったことがない人に・・・ »

2005-07-27

I am the law!

「『俺がルールだから、黙って付いて来い!』
っていうタイプの上司がいなくなりましたよね。
僕は、あういうタイプが大好きなんですが・・・」

・・・と、大手電機メーカーの営業マンが話す。

何でも、みんなの意見を聞いて、調整して、
それに時間が掛かってしまって、ゴーサインが
出たときは、中途半端なものになって、
タイミングも逃してしまっている。

即断即決しなければならない場面はたくさんある。
その時に、勝負できる人が少なくなった。

万が一、失敗した時はどうなるのだろう?
周囲から猛反対にされたらどうなるのだろう?

そんなことを考えていると、自分だけの責任で
判断はできない・・・。


もちろん、とんでもないワンマンで、好き放題、
我が物顔で、「俺がルールだ!」と言われても
ついてはいけないけど・・・。


皆さんの周りに、「I am the law !」というタイプで
尊敬できる人はいますか?

|

« 魂と金儲け ・・・。 | トップページ | 車に乗ったことがない人に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/5174414

この記事へのトラックバック一覧です: I am the law!:

« 魂と金儲け ・・・。 | トップページ | 車に乗ったことがない人に・・・ »