« 車に乗ったことがない人に・・・ | トップページ | 「実業」と「虚業」 »

2005-07-29

7月28日は「なにわの日」

728_2 728_1 728_3


昨夜、「なにわ懇談会」という会合があった。
大阪(なにわ)に由縁がある人達が、約500人は
集まっただろうか?

太田房江大阪知事、国会議員、作家、etc.
僕は、大阪府立大学の東京同窓会のメンバーで
お誘いがあって参加した。

東京の人に、全国の人に、いや、全世界の人に
大阪をもっと知ってもらおう!アピールしよう! と
いうのが主旨だ。

世話人の代表の方が、
「ボチボチでんなー!とか、儲かりまへん!と
東京の人達に言うと、『大阪は儲かってない。
景気が悪いそうや』 とそのまま受取られてしまうので、
これからは、言うのをやめましょう!
大阪は元気やでー! 儲かってるでー! って
アピールしましょう! 」

太田知事は、
「2008年に大阪でサミットを開催したい!」 

順天堂大学の駅伝チームで有名な沢木さんは、
「大阪での世界陸上が開催に向けての協力と
是非成功させたい!」

・・・挨拶があった。


それにしても、乾杯までの時間が長すぎる。
こういう会の特徴かもしれないが・・・。
いくら衆議院解散の可能性があると言っても
政治家を全員前に呼ばなくても・・・、政治家の
ためにやっているんじゃないんだから・・・。

そんな、「なにわの日」でした。
来年も7月28日に開催されるそうです。

|

« 車に乗ったことがない人に・・・ | トップページ | 「実業」と「虚業」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/5215046

この記事へのトラックバック一覧です: 7月28日は「なにわの日」:

« 車に乗ったことがない人に・・・ | トップページ | 「実業」と「虚業」 »