« 外資系企業からの引き抜き電話・・・ | トップページ | 時間がない・・・ »

2005-06-03

新幹線の中から・・・

大阪へ向う新幹線の中。
今年2月に大阪の会社に転職したNさんからメールが入った。

「技術者の採用で苦労していて、大手人材会社と取引しているが
駄目だと,技術部長が言ってます。

『小さい(失礼しました)会社ですが,非常に丁寧にマッチング
する人材会社がありますよ』 という話になり,『それなら一度
来てもらえないだろうか』ということになりました。

もし,興味がお有りでしたら,大阪にいらした時にでも,
技術部長に会って頂けないでしょうか?」

「今、大阪に向っていて、ピンポイントで明日の午後5時頃なら
訪問できます。」

「調整がつきました。技術部長と総務部長がお会いします。」

新大阪に着くまでに、訪問日程調整ができてしまった。

Nさんとは、もう4年のお付き合いになるでしょうか?
僕が正月に和歌山へ帰省した時に、お会いした記憶があります。

転職して間もない会社の上司に、人材紹介会社を紹介すると
いうのも凄くないですか? 案の定、技術部長も総務部長も
最初は半信半疑で話が始まった。

「N君とは、うちの会社に来てからですか?」
もしかして、Nさんが再度の転職を考えているのでは?と
勘繰ったりしたのだろうか?

そんなことはどうでも良く、新しい会社とのご縁を作ってくれた
Nさんにまたまた感謝!!!

|

« 外資系企業からの引き抜き電話・・・ | トップページ | 時間がない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/4390859

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線の中から・・・:

« 外資系企業からの引き抜き電話・・・ | トップページ | 時間がない・・・ »