« リニューアル! | トップページ | ティーチングマンが不足! »

2005-05-25

あの人のことを悪く言う人はいない・・・。

某大手アパレル会社の人と食事をした時のこと。

「Aさんは凄い。あそこまで他人のためにやれるなんて・・・。
 Aさんの部下は、ほんとに幸せだと思う・・・。
 Aさんのことを悪く言う人はいない。」

その人の逸話はたくさんあるのだが、そのうちの一つ。

ある人が、現金を掛けるポーカーゲームで、1500万円の
借金を作ってしまった時に、
「どれだけ借金があるのか、全部正直に言え!」とその人に迫り、
「部下の失態は、自分の監督が行き届かなかったから」、と
ファイナンス会社に掛け合い、保証人になってあげた人がいたらしい。
その後、部下は一生懸命に働き、実は、関連会社の役員に
なるまでになっているらしい。


僕は思わず、「その人に是非会わせてください。」
周囲の人にそこまで言わせる人は、どんな人なのか?
職業病なのか、自分で会って確認したくなる。

会えたら、何を話そうかな?

|

« リニューアル! | トップページ | ティーチングマンが不足! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/4280399

この記事へのトラックバック一覧です: あの人のことを悪く言う人はいない・・・。:

« リニューアル! | トップページ | ティーチングマンが不足! »