« 元気出してくださーい! | トップページ | 辛抱する「勇気」を持とう! »

2005-05-12

社長だって成長過程!

よく社長の器とか、資質とか言うが、最初から、
それが備わっている人っているのだろうか?

僕も社長の端くれなので、笑ったり、喜んだり、
怒ったり、悩んだり、etc. 日々精進、毎日が
勉強の連続なのだが・・・。

先日もベンチャー企業の若い社長が話していた。

「経営者としての経験が、全く無い自分が、会社を
設立したわけで、大会社のような完璧なものを
求められても困るんですよ。

社員を採用して育てるのも、ベンチャーキャピタルや
銀行との折衝も、株式上場も、全て初体験。

その体験を通して、自分も成長するし、会社も社員も
一緒に成長できたら・・・というのが自分の思いです。」


大企業でなくて、ベンチャー企業・中小企業への転職は、
社長自身が成長過程にあるということで、大変かもしれ
ないが、面白いことでもあると思うのだ。

僕ももっとデカクならなきゃ!

|

« 元気出してくださーい! | トップページ | 辛抱する「勇気」を持とう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/4093431

この記事へのトラックバック一覧です: 社長だって成長過程!:

« 元気出してくださーい! | トップページ | 辛抱する「勇気」を持とう! »