« 淡白な採用? | トップページ | 元気出してくださーい! »

2005-05-10

恋人のように・・・

あるベンチャー企業の社長の話。

「知り合いの人で、是非、うちの会社に来て欲しい人がいるんです。
 なんとか、北田さんも一緒になって、説得してくれませんか?

 三顧の礼を尽くしてでも、お迎えしたい人材の一人です。

 駅で待ち伏せしてでも、説得しようとも思いました。
 恋人のように思っていて、デートプランを真剣に考え、悩んでいます。」

経営者にここまで言わせる人はどんな人?
ここまで言われるなんて、本当に幸せな人だと思う。

確かに、その人にわかってもらうためには、どうしたら良いか?
恋人とのデートプランを考えるのと同じなのかも?

みなさんは、知り合いの社長から、こんな風に言われたらどうしますか?

|

« 淡白な採用? | トップページ | 元気出してくださーい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/4065242

この記事へのトラックバック一覧です: 恋人のように・・・:

« 淡白な採用? | トップページ | 元気出してくださーい! »