« スポーツが好きな人は仕事ができる? | トップページ | 外資系企業からの引き抜き電話・・・ »

2005-05-30

可能性を信じない!?

通信系ベンチャー企業の社長の話。

「人間誰しも可能性を持っていて、今はダメでも
何かヒントをあげたり、仕事を変えてあげたりする
ことで、大きく成長したりするものだと思っていた。

だけど、実際に自分たちが中途採用の面接をしていて、
『現状では物足りないけど、もしかしたら、頑張ってくれる
かも!大化けするかも!』と思って採用した人は、
全員全滅というか、期待を裏切られてしまった。

今、ダメな人は、採用しない・・・、可能性を信じない・・・。」


ちょっと寂しい話になってしまったけれど、人材不足に悩む
企業の真の叫びかもしれない。

僕はどんな人に対しても可能性を信じたい!!!
・・・でないと面白くない。楽しくない。

考えが甘いかな?

|

« スポーツが好きな人は仕事ができる? | トップページ | 外資系企業からの引き抜き電話・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/4340582

この記事へのトラックバック一覧です: 可能性を信じない!?:

« スポーツが好きな人は仕事ができる? | トップページ | 外資系企業からの引き抜き電話・・・ »