« フリーライター | トップページ | ソフト屋さんは・・(あるボヤキ) »

2005-05-02

1日目が無事終わりましたー!

昨日の夜のこと。
携帯電話が鳴って、「誰だー?」と思いながら、電話に出ると
「Tでーす! 1日目が無事終わりました!」という元気な声。
そうGW中の5月1日(日)から新しい会社に勤め始めたTさん
からの電話だ。

「この会社は、大きなポテンシャルがあります。優秀な人が
たくさんいそうですよ。ありがとうございました!」
こういう表現をする人は少ない。

彼の経歴を詳しくは話せないが、半端じゃない会社で、
相当の修羅場を経験しているにもかかわらず、明るくて、
決してその苦労を表面には出さない。

思えば彼との出会いは、双方の知人であるFさんからの
紹介で、僕のオフィスで会ったのだが、最初から、2人共
ハイテンションで、楽しい会話になったことを覚えている。

その後、子供さんを驚かせるために、僕がクリスマス
パーティーで着たサンタクロースの衣装を貸してあげたり、
カラオケを唄ったり・・・、etc.

そうそう、彼に連れて行ってもらった、麻布十番の「一期」と
いうおでん屋さんは、とても美味しかった。
「Tさんには、似合わないよね・・・」なんて言って、彼を
茶化した僕を許して下さいね。

彼とは、これからもずっとお付き合いをしたいと思っている。
彼の方が年下だけど、いろいろ教えてもらえそうな気がする。

Tさん、よろしくお願いしまーす!

|

« フリーライター | トップページ | ソフト屋さんは・・(あるボヤキ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/3946076

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目が無事終わりましたー!:

« フリーライター | トップページ | ソフト屋さんは・・(あるボヤキ) »