« 留学すべきかどうか? | トップページ | ワープしよう! »

2005-04-05

4年前の指名スカウトの・・・

4年前に、外資系企業から指名スカウトを受けて
転職したKさんと久しぶりにお会いした。

「懐かしいですねぇ・・・。
4年前の秋だったと思いますが、諏訪に向かう
特急電車から見える紅葉がとても綺麗で・・・。

こんな駅で降りて、お話する喫茶店もないんじゃ?
と思っていたら、Kさんは、美味しいお寿司屋さんに
連れて行ってくれましたよね。」

「あの店は、町一番のお寿司屋さんなんです。」

「初めて会う、どこの馬の骨かもわからない僕を
町一番のお寿司屋さんに・・、しかも個室を予約
して連れて行ってくれた・・。こいつはできる! と
思いましたよ。」

「2回目にお会いしたのは、土曜日のお昼。
カジュアルフランス料理屋?さんでランチ。
さりげなく僕を窓際の席に座らせて、実は
奥さんが、信じて良い人か? 窓の外から
僕の品定めをしていた。
Kさんを品定めに来たのに、逆に品定めを
されちゃったんです。」

「そうでした。女房の方がしっかりしてますから。
自分が転職するかどうか悩んでいる時に、
『こんなチャンスはないよ!』と後押ししたのも
女房でした。」

「横浜に転居してくる時も、2人で不動産屋さん回りを
しましたね。僕の知合いの不動産屋さんにお願いした。」

話は尽きない。

さて、これからどんなお付き合いになっていくのか
楽しみだ!

|

« 留学すべきかどうか? | トップページ | ワープしよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/3573316

この記事へのトラックバック一覧です: 4年前の指名スカウトの・・・:

« 留学すべきかどうか? | トップページ | ワープしよう! »