« 採用状況様変わり・・・売り手市場へ | トップページ | ネット業界で4年頑張ってきて・・・ »

2005-02-10

視聴率47%!- サッカーW杯予選

20050210


昨夜の北朝鮮戦、弊社が入っているビルの地下1Fにある「JB's Bar」というお店で、社員と一緒に食事をしながら観戦した。普段は、ダーツとDJのバーだが、サッカーの試合がある時はスポーツバーに変身して、とんでもない熱気に包まれる。席は予約で一杯、20坪ほどのスペースに50人が犇きあって、立ち見の人もたくさんいた。日本のゴールシーンに立ち上がって喜んだり、ピンチには悲鳴に近い歓声、逆にゴールされた時の溜息も、何とも言えない一体感がある。

それにしても、昨夜のテレビの視聴率は、47%らしい。日本国民の半分の人が見た事になる。
早めに仕事を切り上げてお家に帰った人も、普段はサッカーを見ないオジサンもオバサンも、流行のインフルエンザで寝込んでいる人も、・・・・きっと、観たんだろうな!

ちなみに、同じビルの1Fにあるインド料理のお店には、一人もお客さんはいなかった。(いつもなら、満員のお客さんで賑わっているのに・・・)

もう一つ、僕は「4対0」位で、バシッと勝って欲しかった!(考えが甘いかな?)

|

« 採用状況様変わり・・・売り手市場へ | トップページ | ネット業界で4年頑張ってきて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2872012

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴率47%!- サッカーW杯予選:

« 採用状況様変わり・・・売り手市場へ | トップページ | ネット業界で4年頑張ってきて・・・ »