« 外見と中味は違います・・・ | トップページ | オンラインパチスロ »

2005-02-15

バレンタインデーに僕と・・・

「Mさんにこの会社を紹介したいなぁ・・」と思い立ったが吉日、
すぐに電話しつつ、自分のスケジュールを見ると、14日しか
空いていないのに気付き、「14日の夜でもいいかなぁ?」と
遠慮がちに聞くと、「午後7時半頃なら大丈夫です」と明るい
返事で、ホッとした。

Mさんは、約束の時間に、待合せのホテルのロビーに現れた。
「バレンタインデーなのに大丈夫?」と僕が聞くと、
「いつもなら夜の11時、12時まで残業なんですが、こんな日は
早く帰っても何も言われなくて逆にいいんですよ・・・」とMさん。
(そうか、こういう日だと仲間に遠慮なく早く会社を出れるんだ!)

「でも冷静に考えると、35才になって独身で、こんな日に北田さんと
会ってる場合じゃないだろう!って仲間に言われるかも・・」とMさんが
付け加えた。(バレンタインデーの相手が僕ですみません!)

でも、Mさんの技術談義、僕はとても楽しみなんです。
彼は無線エンジニアだが、一般の僕らが知らない製品開発の難しさ、
意外なエピソードを聞かせてくれる。勉強になる。
今のプロジェクトは4月まで続き、それまでは転職活動も間々ならない
くらい忙しいらしい(早く紹介したいなぁ!)。

Mさん、僕のわがままなスケジュールに合わせてくれてありがとう!

さて、ホワイトデーは誰と・・・・。

|

« 外見と中味は違います・・・ | トップページ | オンラインパチスロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2937774

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーに僕と・・・:

« 外見と中味は違います・・・ | トップページ | オンラインパチスロ »