« 休日に出張面接・・・!? | トップページ | バレンタインデーに僕と・・・ »

2005-02-14

外見と中味は違います・・・

「Tさんって営業っぽくないよね・・」
「実は、外見と中味は違って、あくどいビジネスをする!って
言われてるんです。北田さん、私のことわかってないですね・・・」

Tさんと知合ったのは5年前?
東京で携帯コンテンツのクリエイターをやっていた彼は大阪に
奥さんを残して単身赴任生活。何とかUターンしたいと探したが
同じような携帯コンテンツ関連の会社の年収は低く、悩んだ末に
今までのキャリアとは異なる、外資系通信会社の法人営業へと
転身した。今は、営業だけでなく、便利屋的な仕事をしているが、
会社の業績悪化・体質に不安を覚え、転身を考えている。
転職か?独立か?

外見は爽やかで、怒ったところなんかは想像できないタイプ。
でも、社内では、同じ部門の人には厳しい人と思われ、外部の
人には、いつもニコニコ、温厚な人と思われているらしい。

人は外見だけで判断してはいけないが、Tさんの爽やかさは
実は内面から滲み出てきているものだ!と僕は思っている。

さて、どういう選択をするのだろうか? 楽しみだ!

|

« 休日に出張面接・・・!? | トップページ | バレンタインデーに僕と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2925749

この記事へのトラックバック一覧です: 外見と中味は違います・・・:

« 休日に出張面接・・・!? | トップページ | バレンタインデーに僕と・・・ »