« ネット業界で4年頑張ってきて・・・ | トップページ | 外見と中味は違います・・・ »

2005-02-13

休日に出張面接・・・!?

「今、横浜の山下公園の近くにいるんですが、時間ありますか?
 あと40分位で、北田さんの家の近くに行きます。」

昨日、ある会社のマーケティング部長から突然携帯に電話が入った。
待合せのファミリーレストランに行くと、品質保証部長と一緒だった。

「お休みの日にどうしたんですか?」
「転職を考えている人がいるというので、その人の家の近くまで行って、
会ってきたんです。会社に面接に来てくれるのを待っていたら、いつに
なるかもしれないんで・・・」

聞くと、採用に苦労しているらしい。
売上げ100億円を越える、電子部品の開発・製造会社だが、製造業
経験者がなかなか見つからないらしい。

休日に自宅の近くまで、マーケティング部長と品質保証部長が、
面接に来てくれる会社・・って、面接される側も嬉しいんじゃないかな?

でも、面接した人は、期待はずれだったらしい・・・。
お疲れさまでした。

|

« ネット業界で4年頑張ってきて・・・ | トップページ | 外見と中味は違います・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2913433

この記事へのトラックバック一覧です: 休日に出張面接・・・!?:

« ネット業界で4年頑張ってきて・・・ | トップページ | 外見と中味は違います・・・ »