« 視聴率47%!- サッカーW杯予選 | トップページ | 休日に出張面接・・・!? »

2005-02-11

ネット業界で4年頑張ってきて・・・

4年前に広告代理店からネット業界へスカウト転職したTさん。

「年収も大幅アップして、急激な成長の中で、貴重な体験をしたけれど
このまま突っ走ることに疑問を感じるようになってきた。理不尽なことも
起こってきているし、そろそろ次を考えようと思っています。

妻に相談したら、『私は4年前から、あなたに合っていないと思っていた
けど、反対しても聞かないでしょ? いいじゃない、少し休んでみたら・・』
って言われたんです。良い女房なんです。」

この4年間、Tさんは僕の前で弱音を吐いたことはなかった。逆に僕が
気遣って、「Tさん、辛いようだったら、いつでも言ってきてくださいね」と
言っても、「北田さんが思ってるほどは大変じゃないですから。前向きに
頑張っていますよ」という返事が返ってくるくらいだった。

「全く異業種に転職するのはどうでしょうか?」とTさん。
「年収を下げて、一から勉強、それも人の5倍のスピードで勉強しなければ
一人前になれないですよ・・・。やる気なら一緒に考えて見ましょう。」と僕。
「連休中にゆっくり考えて見ます」とTさん。

近々、もう一度、Tさんと会って話したい。

|

« 視聴率47%!- サッカーW杯予選 | トップページ | 休日に出張面接・・・!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2888655

この記事へのトラックバック一覧です: ネット業界で4年頑張ってきて・・・:

« 視聴率47%!- サッカーW杯予選 | トップページ | 休日に出張面接・・・!? »