« どんな仕事が理想的? - 労働経済白書 | トップページ | 在京和歌山県人会 »

2005-02-25

ゲートボール人口が激減!?

そう言えば、見なくなったなぁ・・・。
田舎に帰った時に、以前は、あちこちで、賑やかにゲートボールを
楽しんでいるおじいちゃん、おばあちゃんを見かけたけど・・・。

僕のおばあちゃんも以前は、
「今日もゲートの試合があるんや!」
と言っていたのに、いつの間にやら聞かなくなった。

ブームが過ぎ去ったのか?

あくまでも噂だが、ゲートボールをやっていると、介護の認定を
受けられないらしい。「要介護」にならなかったり、等級が低く
なったりで、給付金が少なくなってしまうから、・・・という話を
聞いた。

うーーん、折角楽しんでいるのに、健康にもいいのに・・・。
でも、お金はたくさんもらえた方がいいし・・・。

「俺は介護なんか必要ない!」
という気骨のある人もいると思うが・・・。

ちょっと考えさせられてしまった。

|

« どんな仕事が理想的? - 労働経済白書 | トップページ | 在京和歌山県人会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/3072237

この記事へのトラックバック一覧です: ゲートボール人口が激減!?:

« どんな仕事が理想的? - 労働経済白書 | トップページ | 在京和歌山県人会 »