« 転職先が買収される・・・ | トップページ | 造りながら売ることの難しさ! »

2005-02-01

生意気くらいがちょうどいい!

FA関連装置メーカーの営業として紹介したTさん。
紹介先企業の社長・取締役・部長から、
「北田さん、彼は良いですよ! あれくらい生意気な方がいい!」
「変に解ったような顔をして評論はするが、行動に移せない人が
多いけど、彼は違う!」
と評判がすこぶる良いのだ。

「本当ですか?」 
彼を紹介しておきながら、僕は半信半疑な返事をした。
実は、紹介する時に、彼の生意気さが不安だったのだ。
「いろんな経緯や状況もよく理解できていないのに、
自分が一番偉そうな発言をしていたら・・・」と思い、
少し注意したこともあった。

生意気だろうが、甘い考え方だろうが、自分の意見を
言って、行動に移してみる。それがうまく行けば自信に
繋がるし、うまく行かなくてもその原因を考え、再度
チャレンジしてみる。

年を重ねると、どこかでバランスを取ってしまう。
いけないいけない・・・(反省)。

生意気人間、待っています!

|

« 転職先が買収される・・・ | トップページ | 造りながら売ることの難しさ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2766955

この記事へのトラックバック一覧です: 生意気くらいがちょうどいい!:

« 転職先が買収される・・・ | トップページ | 造りながら売ることの難しさ! »