« ザックバランに話をしよう! | トップページ | 生き返る! »

2005-01-13

冷蔵庫に何も入っていない!?

「創業して3年は、女房に生活費を渡せなくて、家に帰っても
冷蔵庫に何も入っていませんでした。今は、冷蔵庫に一杯
モノが入っていると安心します」
とあるベンチャー企業の社長が話してくれた。
「よく離婚されなかったですね・・!?」
という僕の質問にニコっとされた。

皆さん、そんな経験はありますか?
学生時代の1人暮らしの時にはあっても、結婚してから
というのはないのでは?

この企業は、売上げ20億円を越えて、株式上場を目指す
までに成長したが、社長の原点は、「冷蔵庫に何も入って
いない」時期なのだ。
そして、そういうことを経験している人は、とんでもなく
強い人というか、何があっても挫けたりはしない。
「あの時に比べれば、今は楽なもんだよ・・・」と。

そんな会社に、中途採用で入社していく人は、社長との
ギャップをどう自分の心の中で消化させるかが、成功の
ポイントだ。

でも、僕はこの社長・会社の大ファンです。
面白い人材を紹介して行きたいと思う。

|

« ザックバランに話をしよう! | トップページ | 生き返る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2558954

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫に何も入っていない!?:

« ザックバランに話をしよう! | トップページ | 生き返る! »