« F+Sフォーラム | トップページ | 生意気くらいがちょうどいい! »

2005-01-31

転職先が買収される・・・

Fさんとは、もう10年以上のお付き合いだろうか?
「最近の状況を知っておきたい」と久しぶりに連絡があって
日曜日の朝、美味しいコーヒーを飲みながら話した。

新卒で大手電機メーカーに入社、その後、通信業界に転じ、
3度の転職を経験したのだが、転職先がことごとく他社に
買収され、Fさんはその影響を受けることになってしまう。
資本の論理に翻弄されるというのはこういうことを言うのか・・。

「私が転職すると買収されてしまう。そういう運命だろうか?」
「関係ないですよ。それに窮地に追い込まれても、その度、
誰かが声を掛けてくれ、再就職先が決まるじゃないですか。
Fさんの人望ですよ。」

そんな会話をしながらも、Fさんの年令を考えると今回は
そう簡単ではなさそうだ・・・とも思うのだ。

僕の出番かも・・・とお節介心が芽を出してきた。

|

« F+Sフォーラム | トップページ | 生意気くらいがちょうどいい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2753015

この記事へのトラックバック一覧です: 転職先が買収される・・・:

« F+Sフォーラム | トップページ | 生意気くらいがちょうどいい! »