« 社長の考えがコロコロ変わる・・・ | トップページ | F+Sフォーラム »

2005-01-28

複数企業の顧問に・・・(株式上場経験者)

「株式上場の経験を生かして、さらにステップアップをしたいけれど
いろんな企業があって、いろんな経営者がいて、株式上場を目指す!と
言っていても、実際に入社してみないと内情がわからない。
だから、いくつかの企業に顧問として携わって、この会社こそ!と
思ってから、正式に入社する方法を取りたい」
・・・・という人が増えている。

確かに、「株式上場を目指す!」と宣言していても、その思いが実現せずに
断念しなければならない企業もあることは事実だ。
株式上場経験という、キャリアバリューを利用して、自分のリスクを減らす
良い方法かもしれない。

「男は度胸でドーーン!と1社で勝負ができるくらいじゃないと!」
「顧問をやらなくても、その経営者・企業を見抜く眼力を磨け!」
・・・・と僕は思ったりする。

|

« 社長の考えがコロコロ変わる・・・ | トップページ | F+Sフォーラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2721642

この記事へのトラックバック一覧です: 複数企業の顧問に・・・(株式上場経験者):

« 社長の考えがコロコロ変わる・・・ | トップページ | F+Sフォーラム »