« とりあえずこの会社に入りなさい!? | トップページ | 焼き鳥 »

2004-12-10

社長も自分らしくありたい!

株式上場の準備に入ったベンチャー企業の社長が言った。

「株式上場を3度手がけたCFOを採用したが、辞められたら
困るので、言いたいことも言えず、だけど、そうじゃないのでは?
と思うこともたくさんあって・・・・。
我慢している自分が自分じゃないような気がするんです・・・。

自分は、言いたいこと、思っていることを社員にぶつけ、説明し、
議論して、『これで行くぞー!』 と大号令を掛けてきた。
ただ、株式上場は自分には経験がなく、他人の助けを借りなきゃ
いけない。

でも、何か違うんですよね・・・」

誰でも、自分らしく生きたいと思っていると思う。
自分らしくやっている時こそ、最も力が発揮できているように思う。

|

« とりあえずこの会社に入りなさい!? | トップページ | 焼き鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2213802

この記事へのトラックバック一覧です: 社長も自分らしくありたい!:

« とりあえずこの会社に入りなさい!? | トップページ | 焼き鳥 »