« 栢野克己さん | トップページ | 社長も自分らしくありたい! »

2004-12-08

とりあえずこの会社に入りなさい!?

「この会社は、どうして短期間で辞めたのですか?」

「人材紹介会社から、『とりあえずこの会社に入って、営業を
勉強しなさい』と言われました。半年経った時に、その人材
会社から声が掛かり、次の会社を紹介されました。」

「とりあえず・・」、僕には信じられない言葉です。
しかも、半年という短期間で、人材会社が次の会社を勧める。
この人材会社は、1年間で2度紹介料を手に入れたことになる。

しかし、この人にとっては、短期間でやめたという、経歴に
キズが残ってしまう。そして、新たな転職先を探すたびに、
「どうして?」と聞かれるのだ。

僕は、「とりあえずの紹介」はやりたくない!

|

« 栢野克己さん | トップページ | 社長も自分らしくありたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2187526

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずこの会社に入りなさい!?:

« 栢野克己さん | トップページ | 社長も自分らしくありたい! »