« ブログを読んで落ち込まないで! | トップページ | 14年ぶりにバッタリ・・・。 »

2004-12-22

勉強させてください!???

昨夜は、ネットベンチャーの若手社長さんたちとの忘年会。
若いエキス?を吸って、エネルギーを充電させてもらいました。

「いい人、いませんよねぇー・・・」
「採用コストが嵩んじゃって・・・」etc.
社長さんたちの共通のお悩み。

そんな中で、ある社長が、
「面接に来た人に、『勉強させてください!』って言われると
ひいてしまいますよね・・・」
と口火を切った。

「うちの会社は、学校じゃないんだから」
「即戦力とはまで言わなくても、最初から勉強!?と言われてもねぇ」
「ムッときても、すぐに帰すわけには行かないし、笑顔で面接を
進めて、無駄な1時間だったなぁ・・・と思うこともある」

みなさん、チャンスですよ!
どこの会社も良い人材がいなくて困っています。
あなたのやる気さえあれば、面白い・エキサイティングな仕事ができます。


|

« ブログを読んで落ち込まないで! | トップページ | 14年ぶりにバッタリ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2338901

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強させてください!???:

« ブログを読んで落ち込まないで! | トップページ | 14年ぶりにバッタリ・・・。 »