« 神保町のサンタさん | トップページ | 前へ! 前へ! もっと進化しよう! »

2004-12-29

1年間ありがとうございました!

今年もあと3日となりました。
皆さんのこの1年は如何だったでしょうか?
新しい仕事にチャレンジしている人、今の仕事に悶々として毎日を
過ごしている人、充実した毎日を送っている人、etc.

僕の1年はあっという間でした。
「今年は何をやったんだろう?」と思い出そうとしても、これが!という
出来事が浮かんでこないのです(これはいけません!!!)。
人材スカウト・紹介という仕事を淡々とこなして、マンネリ化?
人間として進歩がなかったのか? うーーん・・・・?

いえいえ、11月・12月は結構充実していたような気がします。
面白い情報がたくさん入ってきたし、いろんな人とも出会えたし、
クリスマスイベントで、サンタクロ-スの格好もさせてもらいました
(僕にとっては、画期的な出来事です・・・)。

そうだ! このブログを始めた事も、大きなニュースかもしれません。
そもそも文章を書くよりも、喋った方が得意な僕ですから(うなづいて
いる人が大勢いそうですね!)、社員に言われて、何か変化が
必要かも?と考えて、渋々?スタートしたのです。
最近は、ブログへのアクセス数が増えてきたり、会った人から
「ブログ読んでますよ」と言われたりすると、とても嬉しいのです。
読んだ皆さんが、コメントを入れてくれたりすると、もっと嬉しいのですが・・。

今日は、雪が降っています。
窓の外を見ながら、1年を振り返るのも良いですね。

|

« 神保町のサンタさん | トップページ | 前へ! 前へ! もっと進化しよう! »

コメント

今日初めて来ました。12月20日付けで退職した32歳建設技術者です。全部読み切るには時間がかかりそうですが、いろいろと本当に参考になりました。面白かったです。

途中で学歴について述べられていた箇所があったのですが、私の場合、ラサール高校中退、京都大学中退で最終学歴ラサール中卒なのですが、転職活動ではこの学歴だけで多くの企業で門前払いとなるんでしょうか?だからといって何かが変わるわけでもないのですが。

投稿: 青い炎 | 2004-12-30 23:11

青い炎さん 
コメントありがとうございます。
学歴の問題は、企業によっても、職種によっても状況は異なります。決して悲観的にならずに、粘り強く仕事を探されると良いと思います。
何かありましたら、弊社HPより、遠慮なくご相談ください。頑張ってください。応援しています。

投稿: 北田 | 2005-01-01 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51902/2405955

この記事へのトラックバック一覧です: 1年間ありがとうございました!:

« 神保町のサンタさん | トップページ | 前へ! 前へ! もっと進化しよう! »